top of page
検索
  • 石井 隆善

『白髪ぼかし』とは・・。

更新日:2023年8月27日

皆様こんにちは。

最近、巷でよく耳にする『白髪ぼかし』に関して。

まず、白髪染めといわれる施術は、もちろん白髪を染める事がメインになっています。

近頃の白髪染め染料は、カラーのバリエーションも豊富で、普通のおしゃれ染めと変わらないくらいになっています。ですので、白髪をしっかり染めたい方は『白髪染め』をおすすめします。

では、なぜ『白髪ぼかし』なのか。それは、髪が伸びてきたときに最大のメリットがあると思います。

白髪の量が増えてくると(50%以上が白髪の場合)カラー施術後2週間くらいで、新しく伸びてきた部分が目立ちだします。2週間なんてあっという間です。しっかり染まっている分、なおさら目立ちます。

では、白髪をぼかす程度に染めているとどうか・・。おそらくはっきりとは目立ちにくくなります。

2週間で「あーもう染めたい」とはなりづらくなります。それでも気になる人はしっかり染めていただいたほうがいいと思います。

せっかくならおしゃれを楽しみたい。白髪を活かした透明感のある色味にしてみたい。そんな方には『白髪ぼかし』をおすすめいたします。

現状、白髪染めを繰り返してこられた方には、一度毛先の白髪染めをはがす作業が必要になります。

やさしいケアブリーチを使用いたします。もしくはウィービングで細かな毛束をブリーチしてほのかに明るく仕上げます。

詳しくはご相談ください!!

白髪染めを行った女性

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page