top of page
検索
  • 石井 隆善

スミレSeptember。

皆様、おはようござい〼。福岡の緊急事態宣言も9月末までの延長となってしまいました。

先の見えないウイルスとの闘いが続いております。あまり楽しみのない日常に彩りをつけるも、消すも自分次第だと思う今日この頃でございます。

さて、ワタクシ、DYI美容師を名乗ってはや1週間が過ぎようとしております。今回は第2弾の発表会を勝手に行いたいと思います。




まずは、材料の買い出しと、木材が長持ちするように、防虫防腐材入りの塗料を塗ってみました。ご近所の皆様には、「あそこのご主人、また何かしてるよ~」なんて声が聞こえてきます。朝からゴソゴソとご迷惑をおかけ致します。スイマセン。


なんでも段取りが8分だと、以前勤めていた会社の幹部講習で何度も聞かされております。退社して1年半、まだ染み着いてますね。

近頃はウッドショックと言われており、木材価格が高騰しているみたいです。ホームセンターめぐりで地域最安値を探してまいりました。(某宮崎県本社のホームセンター。買い物中は必ずそこのテーマソングを鼻歌します)


いきなり完成です!!これ、ガーデンゲートです。ワンコを庭に出すときに、毎回手前のフェンスを組み立てる作業に煩わしさを感じて発案したのですが、新しいゲートでもミニピンは下の隙間から簡単に出れちゃうという不始末・・。段取り8分のつもりが、石井には5分くらいだったようです(笑)

まだまだ細かな修正箇所を残してますが、ひとまず完成ということで。


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page